• No : 184
  • 公開日時 : 2020/11/06 19:31
  • 更新日時 : 2021/04/02 20:31
  • 印刷

SHIROのサイトを閲覧する時はいつも自動的に言語が英語になってしまいます。日本語で表示するにはどうしたらよいでしょうか?

カテゴリー : 

回答

ご利用のブラウザのCookie情報にデフォルトの言語が保存されており、その言語で表示されるようになっております。
以下の手順でCookieの情報をクリアしていただきますようお願いいたします。
 
 (Google Chromeをご利用のお客様)
  ・Chromeの設定を開きます。
  ・「プライバシーとセキュリティ」の「Cookie と他のサイトデータ」を開きます。
  ・「すべての Cookie とサイトデータ」を開きます。
  ・一覧内にある「shiro-shiro.jp」の右のごみ箱アイコンを押すと、shiro-shiro.jpのCookieが削除されます。
  ・再度サイトを表示いただくと、日本語で表示されます。
 
 (Microsoft Internet Explorer : IEをご利用のお客様)
  ・Internet Explorerの設定(画面右上の歯車)を開きます。
  ・「プライバシーとセキュリティ」の「Cookie と他のサイトデータ」を開き、「インターネットオプション」を選択します。
  ・表示される設定画面の「全般」タブを表示し、「閲覧の履歴」の「設定」を選択します。
  ・次に表示されるウィンドウの下にある「ファイルの表示」を選択します。
  ・フォルダが開きますので、画面右上の検索欄に、「shiro-shiro.jp」と入力してください。
  ・「shiro-shiro.jp」のCookieファイル(cookie:xxx@shiro-shiro.jp/)が検索されますので、該当のファイルを削除してください。
  ・再度サイトを表示いただくと、日本語で表示されます。
  
 (Microsoft Edgeをご利用のお客様)
  ・画面右上の設定(・・・)を開き、最下部の「設定」を選択します。
  ・次の画面の「閲覧データのクリア」の下にある「クリアするデータの選択」のリンク文字をクリックします。
  ・次の画面で、「Cookieと保存済みのWebサイトデータ」にチェックを付け、「クリア」ボタンを押します。
  (注)Edgeではサイト個別にCookie情報をクリアする方法が現状ありません。
  ・再度サイトを表示いただくと、日本語で表示されます。
 
上記をお試しいただき、不明点等ございましたらSHIRO カスタマーサポート(info@shiro-shiro.jp)までご連絡いただきますようお願いいたします。